読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

joy in love♪

心の声に素直になって、トキメキ・わくわくで生きること。時に恐れと向き合い、もまれながらも「愛と光を感じて人生を楽しく喜んで創っていく」人生を創ることに挑戦中!

姉妹愛:「お姉ちゃんがいなかったら、あたしは・・・」

★私の土台(愛の話)

私には2歳下の妹がいます。

関係性は妹というより、親しい間柄の友達、親友という感じです。

 

悩みはお互いに相談したり

元気付けたりし、励ましながら

支えあって育ってきました。

(現在も同じ関係で続いています♪)

 

20代前半、妹がこんなことを言っていました。

「あたしは彼氏(現在はだんなさん^^)と

おねえちゃんと

R(妹の親友)がいなかったら生きていけない」

 

昔、相談すると、とことん話しに付き合ってくれた妹。

現在は看護師&3人の子育てをしている素敵ママさん。

 

年に数回、かわいいおいっこめいっこをつれて遊びに来ます。

 

今回、私は今年のお盆 親戚の集まりにいないのですが

「ねーちゃんがいなかったら、うちの子がさびしがるわぁ」と

「あたしの予定を優先するのは悪いことじゃないのに、なんか悪いなぁ」

「ほんとは先約の予定があるけど、いてあげたいなぁ」と

こっちの気持ちが やきもきしちゃうことを言ってきたりもします。

甘え方が上手だなーと思います。

f:id:joyinlove:20160807101134j:plain

妹との関係は、必ず愛からの発信で

関係も安定していて、いつも不安がないです。

 

世界もこんな風に、愛から発信して

安定した関係を結べる、不安がない世界になったらいいな、ってすごい思います。