joy in love♪

心の声に素直になって、トキメキ・わくわくで生きること。時に恐れと向き合い、もまれながらも「愛と光を感じて人生を楽しく喜んで創っていく」人生を創ることに挑戦中!

師弟愛:「愛が深い 先生のLINE」

数年前からお世話になっている先生がいます。

 

お世話になっている先生に教えていただいている業界は

厳しくて当たり前。

 

芸事関係なので

「親の死に目に会えないのが光栄で名誉なこと」と言われる業界です。

 

プロは

競い合い、しのぎを削り、一番を取っていく

芸事だけどスポーツのような、過酷な世界です。

(私は趣味なので、そこまで厳しくないです。

昔厳しいところにいて、心が折れた経験があります^^;;)

 

その先生からいただいた

グループ宛のLINEが下の写真です↓ 

f:id:joyinlove:20160807110459j:plain

いち習い事の先生と生徒なのに

こんなに大切に愛してしてくれるの?!

 

なんて愛が深い先生なんだろう!!って

すごく感動したんです(*゚▽゚*)

 

「舞台を作るのは、厳しくて当たり前ですから

気を遣わなくていいですよ!」って頭では思うのですが

 

反面、初舞台だったため

心理面ではプレッシャーに負けそうになっていた時期だったので

すごくすくわれました。

 

レッスンでも

ひとりひとり丁寧に向き合い

愛からご指導されている先生のあり方・・・

すごく勉強になっています。

 

人間としても、かくありたいと思う先生です。