joy in love♪

心の声に素直になって、トキメキ・わくわくで生きること。時に恐れと向き合い、もまれながらも「愛と光を感じて人生を楽しく喜んで創っていく」人生を創ることに挑戦中!

「無限大一万人LIVEを応援するあなたに11の質問」

昔、とあるSNSで

「○○なあなたに、○○(個)の質問!」
という形式のリレーバトンが流行して


それに答えるのが好きだったので

そのノリで回答していきます♪

 

【11の質問】

*回答の一部に私の主観を含みます(*゚▽゚)

①∞LIVEの「すごいなー!」と思うところは☆?
(魅力・ポイント・感想)
  • ひとつひとつのジャンルを勉強しようと気が遠くなる時間と労力がかかる量の心理学、脳科学、量子物理学の深いエッセンスの重要な部分が抽出され、ぎゅっと濃縮されていて、かつ、優しい言葉と軽快なトークを通じて楽しく理解ができる。
  • また、理解できるだけではなく体験を通して「ほんとにそうだー!!」と、知識だけじゃなく体感できて、納得できる。
  • 身体を使って覚えるため、家に帰っても忘れにくい。
  • 今まで思うことがなかった、視点・視座を持つことがなかった事実・史実を知ることで「こんなに素敵だったんだ」と、自分や日本、取り巻く世界の価値を理解でき、世界が広がり、自身と誇りを取り戻せる。
  • ライブに参加するだけで自信が持てるようになる。人を元気にする力がある。
  • 映像(グラフィック)・話・体感のバランスがよく、聞き手がどんな特性を持っていても参加したみんなが楽しめるものになっている。

②∞LIVEを受けたあと、自分にどんな変化があった☆?周りにどんな変化があった☆?
 参加者に対してどんな影響・変化を渡せるモノだと思う☆?

  • 昔より素直になった(笑)
  • 自分のことと相手の可能性を強く信じられるようになった
  • 自分を肯定する習慣を持つようになった
  • 自分が相手をマルだと思うことで、相手にもマルを与えることを知って、ますます目の前の人を純粋に「応援したい」気持ちになった
  • 自分も相手も肯定できると、お互いに信じあう世の中ができる!と、強く思った
  • 自分が本当にやりたいことが明確になり、その世界へ飛び込むようになった
  • 「本当に自分にできるかな、自分でいいのかな?」と躊躇することが以前より減って、自分の思いを行動に移せるようになった
  • 心からわくわくすることに敏感になった!
  • 頭の声より心の声・魂の声を優先できるようになった
  • 自分の力を過小評価することが減った
  • 前より自信を持って相手を信じる心のあり方が創れるようになった
  • 自分の心(本当にやりたいこと)に嘘をつけなくなる→やりたいことができる人生に変化した
  • やりたいと思っていたチャンスがくるようになった
  • 時には自分が想像する以上のビッグチャンスがきたりも!!

③はじめて∞LIVEに参加しようと思った時の動機は☆?
はじめて参加した時の感想は☆?

  • part4から初参加しました
  • 魂の声にしたがって生きて行きたい!って強く思ったから
  • 実は緊張していて、当日のことをあまり覚えていないの。。

④1万人LIVEに対して、どんな意味、役割を感じている☆?

  • 人の可能性を目覚めさせ、人の本質に気づかせて一気に開くお役割なのかなーって思っています
  • 自分の本当の可能性を信じて挑戦していける。その土台にあるのは「自分と相手をどれだけ信じきることが出来るか?」・・・それが自分と相手の信頼を結ぶ鍵になる。それをリアルに体感・体験することで「信じあう社会を創るベース」ができ、参加した人を基点に信じあう人間関係が広がって、最終的にはすべての人が生きやすい世の中へ変化していく、人に優しい社会が出来ていくのではないかと期待を寄せています。

⑤どうしてあなたは1万人LIVEスタッフを手伝ってくれている☆?

直感なので、どんな理由をいっても直感の後付の理由になってしまうので・・・理由がないです。。

⑥あなたの夢は☆?どんな社会、世界を望む☆?

  • 6,7年前から「自分を信じ、相手を信じる私でありたい」と思ってきたから、その夢を実現したい。
  • 愛をベースに思いを交換し、目の前の人を信頼し、愛し信じ合える社会・世界
  • それぞれの個性を活かし、輝かせて生きられる社会・世界
  • みんなが自分のことを大好きで、気持ちがわくわくしていて誇りに思える社会・世界

⑦1万人LIVEとあなたの夢は、どう繋がっている☆?重なっている☆?

自分を信じきることが私個人の課題なのですが、1万人Liveで大切にしていることも「信じきる」ということなので、そこが重なっています。

⑧1万人LIVEによって、日本、社会にどんな素敵な影響・変化を渡せると思う☆?

・自分に自信を持つ人が増える

・自分のことが大好きな人が増える

・人に優しい社会になる

・奪い合うのではなく与え合う、応援しあう社会になる

・自分の個性を活かして生きることができるようになり、魂を輝かせて生きられるようになる

・笑顔でゴキゲンな人が増える

・世の中が明るくなる

・悲観的な捉え方、考え方が減り、みんなで協力して問題解決が出来るようになる

・他人を家族や仲間のように大切に出来る人が増える

・幸せな人が世の中にあふれる

・自分を生きることが出来る社会になっていく

⑨ピースさんのすごいなーと思う点は☆?尊敬・感謝している点は☆?

・まっすぐな思い、偽りがないこと、ずるいところがないところ

・繊細な感性で汲み取ることが出来るところ

・相手を自分の思いや狙い通りに動かそうとしたり、誘導しようとしたりしないところ

・相手を信じることと自分の背中を見せることでリーダーシップをとっているところ

・素直で正直なところ

・等身大の自分をみんなに見せられる

・信頼で結ぶ人間関係をつくれる人柄

・難しいことを人に楽しく簡単に相手が理解できる形で伝えることが出来る才能

⑩今、何にフォーカスをしたら、1万人LIVEがより良くなると思う☆?

⑧をイメージして、わくわくしながら行動を起こすこと

⑪『1万人LIVEって何?』って聴かれたら、どう答える☆?

自分の本当にやりたいことや夢に気づいたり、実現できる世の中にしたい人が集まって、一堂に出会って、お互いを認め合い、本当に自分が求める現実の実現を加速するliveだよ。

また、うつや自分に自信を持てない人に対しては「あなたはこんなにすごい可能性があるんだよ!」って気づいてもらう趣旨を含んでいる、世の中の人の心を元気に明るくするイベントだよ!