joy in love♪

心の声に素直になって、トキメキ・わくわくで生きること。時に恐れと向き合い、もまれながらも「愛と光を感じて人生を楽しく喜んで創っていく」人生を創ることに挑戦中!

世代&親子愛:「私はここにいる大勢の人の想いによって生きています」

10年前の舞台のDVDを見ていて

このセリフを聴いて、すごく感動しました。

(一部趣旨が変わらない程度にセリフを変えています)

 

「あなたの相手は私です。

母の愛を受け、父の遺志を継ぎ、私はここにいるのです。

愛を壊すものを私は許さない。私は鬼となりましょう」

「お前は殺したはず、なぜ生きている?」

「わたしはここにいる大勢の人の想いによって生きています。

だから、私は不死身です」

「もう一度、地獄に落としてやる。かかって来い!」

「いきます!!」

 

客席から演者が出てきて

「私はココにいる大勢の人の想いで生きています」と言うセリフがあって

ココにいる大勢=客席のお客様 がかかっていて

舞台が客席のお客様によって成り立っている舞台なので

「魅せ方、うまい!!」と、思わずうなってしまいました!

 

そして、思い出すのが

私たちは、大勢の人によってこの世を生きています。

 

普段は意識することがないかもしれない

感謝することがなかなかないことかもしれないのだけど

 

ご先祖様の遺志を継いで

周りの人の愛を受けて

私たちはここにいかれさています

 

そんなことに気づかされて

涙があふれました

 

「愛を持って生きている」

そんな自分に気づけると、いいよね

「もらってきた愛に気づける」

そんな時間を持てるといいよね