joy in love♪

心の声に素直になって、トキメキ・わくわくで生きること。時に恐れと向き合い、もまれながらも「愛と光を感じて人生を楽しく喜んで創っていく」人生を創ることに挑戦中!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛に気づいた話:「父への愛」「父からの愛」

【リアルな私と父の話】 父は私が幼い頃からモラハラで モラハラの特徴全部当てはまっているような人でした。 気分次第で人とのかかわり方が毎回変わるという 客観的に観ても、とってもめんどくさい人。 言い合ったり、手が出たり。 喧嘩は小学校の頃から3日…

父の愛から学んだ:相手に聞かず、相手を信じる「愛」

毎週大阪で勉強をしていた時期がありました。 期間は半年くらい。 朝6時からでかけ、帰るのは23時過ぎ。 「大阪へ勉強しにいってくる!」と毎週大阪へ行っていました。 仕事につながる勉強をしていたのだけれど 父は「へんなもの(宗教とか)にはまっている…

joy in loveの由来

ブログタイトルをjoy in loveとしています。 Live as love and light in the fun and joy 楽しさと歓(よろこ)びの中で愛と光として生きる を、新しい言葉として創りました。 JOYには有頂天になるような大きな喜び。幸福感という意味があります。 LIVEには生…